たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社狛江市 狛江市


2018年03月17日

片方壊れたパールピアスのリメイク

片方壊れたパールピアスのリメイク

片方だけ壊れてしまった事ありませんか?

今回は、片方壊れた(ジャーマンフックピアスパールピアス)と
片方失くしてしまった
パールピアスのご相談でした。


片方壊れたパールピアスのリメイク


壊れてしまったピアスのパーツはあまり好きではないとの事

そして失くしてしまったピアスのパーツの方が付けやすかったそうです。

そこで今回は、フックピアスの片方の同じパーツが見つかれば

パールに差し込むワカンパーツ作製とフックパーツ探しに話が決まりました。

片方壊れたパールピアスのリメイク

色々パーツ店を探してピンクゴールドのパーツは見つかりました(o^^o)


パールに差し込むワカンパーツですが

以前、既製品のパーツを使ったところ

パールの差し込む棒が短くて穴をふさぐお皿部分が大きく目立つので

結局自作作った事から今回も作製しました。


片方壊れたパールピアスのリメイク

シリコンピアスキャッチは、落とさないようにサービスでお付けそました。


今回は、パールからのパーツ外し&穴開け直し+フックピアスパーツ

+ワカンパーツ作成+取り付け代で 合計3,900円+税。
となりました(^。^)





金銀細工師のお店BIOZUホームページ



香取慎吾さんがCMで出演しているBASEのウェブショップです


BIOZU WEB MARKET




BIOZU iichi




友だち追加


  • 同じカテゴリー(Order&Reform)の記事画像
    シンプルなあこや真珠の指輪
    思い出の指輪をひとつのペンダントに!
    伝統的な指輪をリメイク
    パールのピアス
    蛇のリング
    同じカテゴリー(Order&Reform)の記事
     月のピアスをリメイク (2018-05-20 21:36)
     シンプルなあこや真珠の指輪 (2016-02-20 08:50)
     思い出の指輪をひとつのペンダントに! (2014-07-21 21:59)
     伝統的な指輪をリメイク (2013-10-12 23:14)
     パールのピアス (2013-06-07 16:06)
     蛇のリング (2012-10-12 20:37)

    Posted by ビオコロ  at 18:03 │Comments(0)Order&Reform

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    片方壊れたパールピアスのリメイク
      コメント(0)